東京・丸の内・有楽町エリアのイタリアンレストラン「6th by ORIENTAL HOTEL」。
明治3年に神戸居留地に誕生した日本最古のホテル「オリエンタルホテル」。そのメインダイニングを東京・丸の内で楽しめる。
料理は定番のイタリアンから、多国籍料理を取り入れた多彩なアラカルトなど種類は豊富。「ランチ」「カフェ」「ディナー」等あらゆるいシーンで気軽に使えるのも嬉しい。
「6th by ORIENTAL HOTEL(シクス バイ オリエンタルホテル)」はパンケーキが有名なお店だが、今回のお目当ては現在大流行している「バスクチーズケーキ」だ。
大きめのカットでボリューム満点。バスクチーズケーキには生クリームも添えられている。お皿の周りにはコーヒーの粉がかけられている。
食べてみると・・・チーズの風味をぎゅっと濃縮した味わい!しっかりと重量感があり食べごたえがある。ふわっとした生クリームをバスクチーズケーキと絡めながら食べる。思った以上にボリューミー!レアチーズケーキでもベイクドチーズケーキでもない・・・これがバスクチーズケーキのおいしさ。クセになりそう。。。
このバスクチーズケーキの提供数は、平日は180個、休日は216個とのこと。
15~16時頃には品切れになってしまう可能性があるので食べたい人は早めに行くことをおすすめします。
こちらが「6th by ORIENTAL HOTEL」の代名詞ともいえる名物のパンケーキ。
バターとメイプルシロップでいただきます。
リコッタパンケーキでもなくスフレパンケーキでもない。ふんわりとしているけど、昔ながらのパンケーキのどっしり感もあり、文句なしのおいしさ!これは...大人気なのも頷ける。
席数はたっぷり300席。テーブル席、カウンターのほか、テラスやバーラウンジなどもありシーンに合わせて選ぶことができる。あとオリエンタルホテルだけあって、店員さんの接客が気持ちよく、最高の居心地だった。
6th(シクス) by ORIENTAL HOTEL
住所:東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1F
電話番号:03-6212-6066