銀座でランチ!飯ブログ「銀座めし」

銀座エリアに特化した情報ブログ。ランチを中心にレポートします

銀座グルメブログ「銀座めし」


銀座の夜を彩る絶品和牛:『銀座焼肉 にく﨑』でしか味わえない至福の時間

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

「ぎんざめし」現在ブログランキング参加中!

日本全国から厳選した和牛を銀座の落ち着いた空間で楽しめる「銀座焼肉 にく﨑」へ訪問。

銀座7丁目、外堀通り(電通通り)沿いに店を構えるこの店は、株式会社ベルーナの子会社、株式会社エルドラドが運営する「焼肉千利 銀座店」が、肉フェスでの人気や西麻布の名店での成功を経て、2022年3月、岩崎健志郎氏の手によって「銀座焼肉 にく﨑」として生まれ変わったお店だ。

銀座焼肉 にく﨑

岩崎氏は飲食業界ではカリスマと称される。彼の手がける店舗は、どれもが話題となる。そんな彼がプロデュースする「銀座焼肉 にく﨑」は、ただ美味しいだけの焼肉を超えた、特別な体験が味わえる。

銀座焼肉 にく﨑

店内は、個室2室を含む46席を備え、落ち着いた空間が広がっている。接待や記念日にぴったりのこの場所は、芝浦から仕入れる神のタンや神のレバーなど、他では味わえない希少部位も楽しめる。

銀座焼肉 にく崎

入り口から店内にかけて、モダンな雰囲気が漂い、銀座ならではの大人の空間だ。店のコンセプトは、「そうだ にく﨑、行こう」。銀座を訪れた際に必ず立ち寄りたくなるような、記憶に残る焼肉の場所を目指しているそうだ。

銀座焼肉 にく﨑

仕入れ、焼き、おもてなしの3つのこだわりを持ち、尾崎牛、米沢牛、静岡そだち、近江牛など、季節ごとに最適な和牛を厳選。

銀座焼肉 にく﨑

それぞれの肉を、にく﨑ならではの焼き方で提供し、客をもてなす。

銀座焼肉 にく﨑

この日は、「にく﨑最高峰 ”頂” コース」を注文した。16品にも及ぶこのコースは、熟成タンやハラミ、そして厚焼きの和牛ヒレなど、にく﨑の看板メニューが網羅されている。

銀座焼肉 にく﨑

料金は14,300円(税込)。価格に見合った、豪華な料理の数々が提供される。

銀座焼肉 にく崎

コース内容は多岐にわたる。季節のユッケ、にく崎のにく寿司、胡麻油香るにく崎サラダなど、始めの料理からして期待を裏切らない。

銀座焼肉 にく崎

そして、東京で唯一の「焼かないレバー」は、独自の処理技術によるもの。これがまた絶品で、塩と胡麻油のシンプルな味付けが、レバー本来の味を引き立てていた。

銀座焼肉 にく﨑

和牛ヒレの瞬間燻製や黒毛和牛のヒレカツサンド、そして和牛サーロインの焼きすきなど、一品一品が特別な味わいを提供してくれる。

銀座焼肉 にく崎

銀座焼肉 にく崎

最後には、石焼ユッケピビンパで〆、本日のデザートで美味しい時間を締めくくった。

銀座焼肉 にく崎

「銀座焼肉 にく﨑」は、岩崎健志郎氏のこだわりが詰まった、特別な体験が味わえるお店だ。銀座を訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてほしい。

銀座焼肉 にく崎

その味、そのおもてなし、すべてが「にく﨑で良かった」と思えるはずだ。

銀座焼肉 にく崎
銀座焼肉 にく﨑 店舗情報
〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目3−8 HULIC &New 8階
住所
TEL 050-5872-1552
営業
時間
17:00 - 23:00(L.O. 22:00)
定休日 年末年始(12月31日~1月4日)
駐車場

 

tabelog.com