銀座でランチ!飯ブログ「銀座めし」

銀座エリアに特化した情報ブログ。ランチを中心にレポートします

銀座グルメブログ「銀座めし」


銀座マロニエ「焼鳥 鳥ぼんち」:今治市スタイルで味わうランチの至福

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

「ぎんざめし」現在ブログランキング参加中!

今回は愛媛県今治市の伝統に基づく調理法で魅了する「焼鳥 鳥ぼんち」を紹介したい。

2016年の開業以来、この店はJR有楽町駅からほど近いマロニエゲート銀座1の12階で、訪れる人々を迎えている。店内は24席という限られた空間ながら、その明るく開放的な雰囲気の中にも落ち着きが漂う。

焼鳥 鳥ぼんち

私が訪れたこの日は、鳥ぼんちの名物である「鳥ひつまぶし」1,400円(税込)を注文した。

焼鳥 鳥ぼんち

ランチメニューとして食べられるこの料理は、豪快に鉄板で焼かれたカリカリとした皮目と、中のジューシーな鶏もも肉の対比が楽しめる。特製の「鳥ぼんちオリジナル焼とりだれ」がこれらの味をさらに引き立てる。

焼鳥 鳥ぼんち

この鶏ひつまぶしは隠し味に挽肉を用いており、三つの段階で異なる食感と味わいを楽しむことができる。

焼鳥 鳥ぼんち

初めに素材本来の風味を味わい、次に卵黄を加えることで、料理にまろやかさと深みが加わる。そして、鳥スープを加えることで、鶏だし茶漬けとしての上品な味わいへと変化し、満足感を得られる。

焼鳥 鳥ぼんち

これらのプロセスは、店が提供する食べ方指南書にすべて記されている。

焼鳥 鳥ぼんち

最後には、鳥スープでお茶漬け風に仕上げることができ、肉の風味が再び際立つ、食事の締めくくりとなる。

焼鳥 鳥ぼんち

焼鳥 鳥ぼんち

「焼鳥 鳥ぼんち」は、都内に、おでんの「銀座 おぐ羅」、餃子の「つるかめ」、もつ鍋の「ろくまる」、水炊きの「若どり」のほか、とんかつ、うなぎ、ラーメンなど、多業態のビジネスモデルを展開する株式会社クラウドプロスパーによって運営されている。

焼鳥 鳥ぼんち

今治市スタイルでの鉄板焼きは、焼き鳥に新しい魅力をもたらし、伝統の味を大切にしつつも、リーズナブルな価格で充実した量と卓越した風味を提供しています。銀座や有楽町でのショッピングがてら、お手頃な焼き鳥ランチを堪能してみてはどうでしょうか。

焼鳥 鳥ぼんち
焼鳥 鳥ぼんち 店舗情報
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 12F
住所
TEL 050-5596-8279
営業
時間
ランチ:11:00 - 14:30(L.O. 14:00)
ディナー:17:00 - 22:00(L.O. 21:30)
定休日 不定休(マロニエゲートに準ずる)
駐車場

マロニエゲート駐車場をご利用ください。

tabelog.com