有楽町の交通会館地下にある老舗洋食店「キッチン大正軒」。精肉店直系のお店でリーズナブルにボリューム満点の洋食が食べられる。
東京のど真ん中、有楽町の交通会館の地下にあるレスラン街。ここには庶民的なお店が立ち並んでいる。この周辺一体に漂う“昭和感”がたまらない。
席数は13席(カウンター9席、テーブル4名×1席)。一人客も意外と多い。
大正軒の人気メニュー。「豚しょうが焼きとささみフライ」。ごはんとみそ汁付きで1050円だ。
豚しょうが焼きは脂身とのバランスがちょうどいい。ややかため。ささみフライは鶏の胸部にあるやわらかく脂身の少ない上質な部位を贅沢に2本。衣はサクサク!肉はやわらかく、噂通りのおいしさ。
ほどよい厚みの「豚しょうが焼きとあげたてサクサクのメンチ」。ごはんとみそ汁付きで1050円。
デミメンチと唐揚げの組み合わせ。こちらもごはんとみそ汁付きで1050円。
とにかく料理のボリューム満点で男性でも満足できる量だ。有楽町周辺で千円ちょいでこのおいしさとボリューム感はなかなか無いので是非行ってみてほしい。
●キッチン大正軒 (キッチンタイショウケン)
電話:03-3201-0147
住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F