銀座でランチ!飯ブログ「銀座めし」

銀座エリアに特化した情報ブログ。ランチを中心にレポートします

銀座グルメブログ「銀座めし」


行列必至!数寄屋バーグの魅力

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

「ぎんざめし」現在ブログランキング参加中!


数寄屋バーグは、銀座数寄屋橋交差点に佇むハンバーグの名店だ。その美味しさとリーズナブルな価格が評判で、お店の前にはいつも行列ができている。

場所は、不二家の看板でおなじみの数寄屋橋交差点の角にある銀座クリスタルビル1階に位置しており、有楽町や銀座からも簡単にアクセスができる。

数寄屋バーグ

店内は落ち着いた雰囲気を醸し出し、17席のカウンター席とテーブル席が設けられている。

この店の自慢は、何と言ってもA4~A5ランクの黒毛和牛を使用したハンバーグだ。ジューシーで肉汁が溢れるハンバーグは、評判の一品となっている。

メニューは、レギュラーサイズ(200g)、スモールサイズ(150g)、ビッグサイズ(250g)といったバリエーションを揃えており、アボカドトマトやとろけるチーズ、月見チーズなどのトッピングやソースのカスタマイズも可能で、自分好みのハンバーグを楽しむことができる。

数寄屋バーグ ランチメニュー

サービスランチには、色とりどりの5種のサラダが付く。

数寄屋バーグ

今回はレギュラーサイズのハンバーグに月見トッピング(+100円)を注文。約10分で、アツアツの鉄板に乗せられたハンバーグが提供される。

数寄屋バーグ

このハンバーグの最大の魅力はその食感にある。外側のほどよい焼き加減からは、肉の旨味が凝縮された香ばしさが立ち上がり、一口かじると、肉汁がじゅわっと広がる。

数寄屋バーグ

中はとても柔らかく、高品質の黒毛和牛の豊かな風味が口の中いっぱいに広がる。月見トッピングを加えたことで、卵のまろやかさがジューシーな肉汁と合わさり、更に味わい深い一皿に仕上がっている。

数寄屋バーグ

こちらは、とろけるチーズをトッピングしたメニュー。

数寄屋バーグ

チーズフォンデュのようなとろとろのチーズソースの濃厚な味わいがハンバーグの旨味を引き立て、ガーリックのアクセントが絶妙なバランスを生み出していた。

数寄屋バーグ

数寄屋バーグはハンバーグなら、必訪の価値があるお店だ。メディアでも頻繁に紹介される有名店で、混雑はするが、運が良ければ意外と待たずに入れることもある。ハンバーグ愛好家は是非一度、訪れてみるべきだ。

数寄屋バーグ店舗情報
〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目2−12
住所
TEL 050-5595-4742
営業
時間
11:00 - 21:30
定休日 毎週水曜日
駐車場

tabelog.com